2009年6月25日木曜日

仲間自慢しよぉ~♪(≧∇≦)ノ (第2弾!!)




さぁ♪今回も来ましたネタに困ったらこれで乗り切ろ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
のコーナーです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さて、今回第2弾の仲間3体は3心合体でしか作れない悪魔にしてみました^^
まず1体目は「魔神 トール」
正直この子はメモリ登録の目的で作ることになったんだけど・・・いつものわたしの悪いクセが(;´Д`A```
「せっかく作るなら特徴に合ったスキルを詰め込んでおこう♪(≧∇≦)ノ 」ってことでたぶん育てることはないと思うけどいろいろ詰め込んであげました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
トールの最大の特徴はやっぱり「百錬自得の極み」でしょう♪スキル使用によってHPの減りが一切なくひたすらスピンスキルを撃てまくれるのが魅力ですね^^
と、言うことで他の高揚特徴の「豪腕(打撃)」「電撃高揚」を中心に
「殴る」「体当たり」「鬼神薙ぎ」「稲妻突き」「放電」「デスバウンド」「地獄の業火」「疾風陣」
の8個。ラッシュ3種属性にスピン3種と何気にバランスの取れた構成になってますね^^
ほんと強いんですよ?トール・・・
でも、使ってないんです・・・_| ̄|○・・・(いつか陽の目を浴びることをお祈りいたします;;)
 
 
そして2体目の「女神 パラスアテナ」
大丈夫です♪(なにが?w)この子は好きでちゃんと育ててますΣb( `・ω・´)
パラスアテナはセガサターンの「女神転生デビルサマナー」の頃から大好きで実装したら必ず作ると決めてましたしキャラクターの名前だって「ぱらすあてな」って付けたぐらいなんです♪(倉庫キャラですけど・・・しかもカタカナは使われててひらがなになってますけど・・・)
と、話を戻してぇ~wこのIMAGINEのパラスアテナは優秀で近接3種攻撃の「斬撃」「打撃」「突撃」は反射だし、持ってる特徴は「一閃」「魔力の奔流」「神経同調」の高揚3種に「癒し系」持ちと攻撃と回復どっちもいける超バランスっ子なのです!!!Σb( `・ω・´)
でも、バランスっ子の最大の悩みはやっぱりセットするスキルを選ぶのが大変なことですね^^;
そこでわたしはリユニで育てながらスキルを変えていくことにしました。最初はテイワズで基本近接の底上げつまり最初は近接系のスキルを中心にセット
「突き刺し」「マジックショット(これだけは1度消すと2度とセットできないから消さずにそのまま)」の初期スキルに「デスバウンド」「地獄の業火」「絶対零度」の攻撃スキルと「メディアラハン」「マハマカカジャ」「疾風陣」これが最初のセットしたスキルで他に「デスタッチ」「ヒートウエイブ」「放電」「マハラギオン」「マハザンマ」「マハタルカジャ」「リカーム」等今後魔法も上げた時とかいろいろな場面で変更もできるように遺伝済みです♪
 
 
 
最後に3体目の「霊鳥 スザク」
この子は火炎高揚と衝撃高揚(風の中の羽のように)持ちで初期成長タイプだったからわたしには珍しくカノン持ち悪魔として育てようと思い作った子なんです^^なので、
「二段蹴り」「氷結耐性」「デスタッチ」「マハラギダイン」「マハラギオン」「マハザンマ」「疾風」「パララディ」初期スキルはこんな状態。
と言うのもカノンはPT時だとほとんど使い道がないのとカノンの威力依存は魔法と速さぽいのでリユニリオンでじっくり育ててからスキルをセットすることにしました♪

なのでそれまでは「ハリケーンカノン」「コロナカノン」はお蔵入りです(ΦωΦ)
 
 
 
そんなこんなで第2回【仲間自慢しよぉ~♪(≧∇≦)ノ】終わりです。

2 件のコメント:

相羽 さんのコメント...

おはようございます。相羽です。
BBSのレス有難う御座いました。
なので、早速来てみましたよ。

しかし、全部三心悪魔!?
それも、トール(オーディン的な問題)
パラスアテナ(悪魔全書?的な問題)
スザク(なかなか現れない)
皆、難易度が高い!

凄いなぁ。
私も頑張らねば。

あまり更新はされないそうですが、
また見に来ますね!ではでは。

ナディア さんのコメント...

相羽さん早速コメントありがとうございます^^

とんでもないです。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ただクラメンみんなの協力があったのでこれだけ集められたんです><
相羽さんも「これだっ!!」って欲しいプラグインあればお手伝いいたしますのでお気軽におっしゃってくださいねΣd(ゝω・o)

コメントあるだけで更新もやる気が出ますのでまた遊びに来てください^^
またよろしくです(≧∇≦)ノ