2009年6月2日火曜日

成長タイプによる詠唱とクールタイムの早さ♪

     力| 魔| 体 | 知| 速 |運|物|マ防|クール|詠唱| 
テイワズ|181|95 |130 | 94| 91|37|32|30|46%|36%|
ペオース | 83|193| 55|137| 91|69|25|34|26%|46%|
エオー| 83| 95|87|137|189|37|28|34|47%|59.5%|
エイワズ | 98| 138| 87|176| 55| 69| 28 |38|27.5%| 50%|
ウルズ| 157| 69| 73| 94|165| 37| 27| 30|41.5%|46.5%|
ハガラズ|157| 169|61|94|77|37|25|30|25.5%|33%|
ラグズ| 69|169|61|94|165|37|25|30|39%|46.5%|
アンサズ| 142|160|59|166|55|47|25|77|20%|47.5%|
ナウシズ| 47|160|59|166|150|47|65|37|35%|62.5%|
イング| 51|169|87|180|43|101|28|38|26%|51%|
シーグル|116|128|108|115|124|106|30|32|43|45.5|
ウィアド| 127|139|91|114|119|89|28|32|39%|44%|

上記の表はとある有名サイトの悪魔ラ○キングより
各成長タイプを「無限光の~」まで上げたうえにLv95まで上げた時のステータスです。
(注*上記ステのモデルはティターニアで検索した結果です)

そこで今、わたしが育成中のティターニア姫・・・

ちょっと近接スピンも持たせようと魔力高揚でもある「吸血サイクロン」とどこでも万能的に使える「地獄の業火」とLv70で覚える「殴る」に回復の「メディアラハン」後は攻撃魔法の「メギドラオン」「マハラギオン」魔法ラッシュの「デスタッチ」で最後に「疾風陣」。

こんな万能キャラにしてしまったが為にどの生長タイプを最後に育てるかと悩むことに^^;
普通に考えれば火力の方はリユニオンを繰り返せばボーナスステータスでいくらでもカバーできるのだけど、メギドラオン持ちと言うことで火力は二の次でスキル詠唱とクールタイムを短縮させるのが一番使い勝手がいいと思うんだよねぇ♪
そうなると上の表で詠唱とクール短縮の高い成長タイプだと・・・

エオー (クール47%・詠唱59.5%)
ナウシズ(クール35%・詠唱62.5%)
シーグル(クール43%・詠唱45.5%)
ウルズ(クール41.5%・詠唱46.5%)

だいたいこの4種類ぐらいかなぁ?
もちろん万能スキルタイプとは言え元は魔型なティターニア姫、魔法がほとんど上がらないウルズは除外して一番魔力が上がるのはナウシズ・・・・
ただ、力がほぼ上がらないから業火やサイクロンが使えないし;;
シーグルは力も魔力も程よく上がってくれるけど、ほんとに特化特徴のない姫様になるし
エオーだとさらに魔力が下がっちゃうし・・・_| ̄|○・・・

結局今でも、どれかに決めきれずに悩んでます(´;ェ;`)
素直にラグズにするべきかなぁ;;
未だ悩めるわたしに誰か救いの手を...( = =) トオイメ

0 件のコメント: