2009年8月19日水曜日

奈落の守護者 ヘカトンケイル






まずは最初に・・・
もう20回ぐらいは倒してるのにプラグインもらえませぇ~~~~~~ん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
ほんとならプラグインもらって作ってからブログに載せようと思ってたのですが、まったく出る気がしなくなってきたので諦めてボスだけでも載せることにしました・・・

もう、興味が少しでもある方なら出現方法や攻略方法等は知ってると思いますので改めて書いてみますが、今でも自力で探すと言う方はこの先ネタバレになるといけませんのでスルーしてくださいm(_ _"m)

まずは、ヘカトンケイルを出現させる為にあるアイテム「キュモポレイアの髪飾」と言う物が必要なのでスギナミ魔階抗道の金の中に居る山羊屋で買うことが出来ます。
最初この山羊屋の主人は15万マッカを請求してきますが間違ってもその値段で買わないでください><(わたしは正直に1回15万で買ってしまいました(;´Д`A ```)一旦店を出ようとすると5万5千マッカまでマケテくれます・・・・が!!!まだまだ負けないで帰ろうとするとさらに1万2千マッカまでマケテくれますw
最初っからその値段にしてよぉ~~ヽ(`⌒´メ)ノムッキー!!
このアイテム実はトレはもちろん倉庫にも預けれない上に1個しか持つことしか許されないので、ヘカトン戦する度にここに買いにこなくてはいけないんです^^;だから沢山戦いたい時は5人で来て5戦するしか方法はないんですね・・・_| ̄|○・・・(すっごく面倒くさいです;;)


そんなこんなでいよいよヘカトンと戦うのですがまずは場所♪
実はシンジュクなのですがどこでもOKですΣd(ゝω・o)シンジュク内であればアイテムさえ使えばその場に出てきますww最初わからずにニャルと同様専用の場所があるかと思ってMAP内隈なく探してました^^;
でwこのボス非常に堅く属性耐性も100%与えれる攻撃はなく一番柔らかいとこで打撃と貫通の80%です。万能なはずの万能耐性はなんと71%;;同じ71%は他に氷結・衝撃・魔力で火炎のみ100%反射なのでイチ金をメインにしてるキャラにはかなり相性の悪いお相手です(´;ェ;`)
なにげに物理が10%反射なので近接さんやガンナーさんにはリスクが少しあるかなぁ?・・・・と、思いきやw甘~~~~~~~い!!m9っ゚Д゚*)
彼は時折テトラカーンやマカラカーンさらにはカウンターも絶対零度等もしてくるのではっきり言って完全に安全で倒せる人はいないのです;;
それでも、なるべく死なずに倒したい方は突撃無効悪魔を用意してタゲを悪魔に向けさせて横からチクチクと攻撃するしかないです^^;一応魔弾の「蠱惑の弾痕」の魅惑がモスマン魂合してあればかなりの確立で魅惑で動きを止めれますので持ってる方は信用していいスキルです^^
とにかく驚く程堅くてHPが多いので気合の一言ですw挑戦される方は頑張ってください♪Σd(ゝω・o)


最後にチョイネタです^^
経験値なんていらない!!わたしはただドロップ(又はプラグイン)が狙いなの!!!(〝▼皿▼)=3
って、方はパラスアテナがオススメです^^
そぉ!!物理自体が反射なので通常攻撃+相手の反射でダメージを与えつつヘカトンがテトラカーンしても自分の攻撃でダメージを食らうことがないので突撃無効悪魔よりさらに安全に戦えます^^(モリーアンやオベロン等の突撃無効ではテトラカーンで自分の攻撃の反射(斬撃になってる)によりダメージがきますので注意が必要です) 
後、これはわたしが直接見たわけでもないので確証がないのですが、シンジュクでヘカトンを出そうと思ったら誰かがどこかで沸かしたのか画面にヘカトンが出たってのが出てきて「あっ!先に出されちゃった><」しばらく待たないとだぁ~(/TДT)/って思ったらすぐ「グォー・・おのれ・・」的な。
あれ?もう倒しちゃった?ほんの30秒ぐらいで誰かが倒してたんです(;´Д`A ```
1度は戦ったことがある人なら分かると思うのですがいくらPTでも30秒で倒せるのってかなり現実離れしてるんです・・・;;
ひょっとしたらムドオンで1発?とか10人以上でメギドラオン一掃?とか想像は膨らむばかり・・・
わたしのまだ知らない方法がありそうですね^^;ちょっと羨ましいです><
ドロップは正直あんまり興味がないのでまずはプラグインを(ー'`ー;)ムムッ取るまでは頑張るぞぉ~!!( ̄Д ̄)ノ

4 件のコメント:

ユル さんのコメント...

こんばんは ユルです^^

俺もヘカトンケイル戦フレの方に誘われてやってみました~♪
結果は・・・言わなくてもわかりますよね?w

何発も反射され地面にゴロゴロ転がりました^^;

でもこうゆうみんなでワイワイ倒すほうが、無言のDハムよりも好きだったりします。

ナディアさんがプラグインGETできますように☆

ナディア さんのコメント...

ユルさんおひさです^^

どんなに5人で速攻で倒すにしても絶対に安全に倒せる保障はないですもんね(;´Д`A ```
でも、たしかにクラメンとかフレとかでみんなで倒せるのは楽しいかも♪(*´ェ`*)

プラグイン取れたら二度と出さないかも?(〃 ̄ω ̄〃ゞ ww頑張ります^^

オーゴンw さんのコメント...

壁lω・`)チラッ



|)彡サッ


壁| 冫、)ジー

ナディア さんのコメント...

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

オーゴンチャンオヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

お元気してるかな?||-*)